でんでんのブログ

釣り、バイク、キャンピングカー、天体写真など記録を兼ねて...

解禁&初乗り

丹沢では残念ながら釣り場にたどり着けず初釣がお預けになっていたが、今週は天川へ待望の初釣へ。

f:id:dendenpu:20200322204041j:image

実はF800GSも今年初乗り。車検からピカピカになって帰ってきて実に気分が良い。(←整備しろよ!)

まずは道の駅黒滝に立ち寄り定番のコンニャクを食す。

いよいよ釣り場へ…と思ったら旧漁協前で警備員さんに止められる。なんと、モジキ谷から先が工事で通行止めとのこと。またか〜

ただ、モジキ谷までは入れる為、釣りはできる。目指すポイントではないが仕方なし。

f:id:dendenpu:20200322204807j:image

あまりポイントが分からないがとりあえずバイクを止めて入渓。釣れる釣れないより、初めての釣り場に一人で入るのは遭難が心配。河原に降りるポイントを写真で記録しながら慎重に進む。

f:id:dendenpu:20200322205202j:image

この日は初釣ということで忘れ物も多く、仕掛けはドライのみ。先行者の足跡もあり反応も悪かった。

結果、

残りマス1 (リリース)

アマゴ3 (2リリース)

ということでオカズは1匹のみ…次回に期待。