でんでんのブログ

釣り、バイク、キャンピングカー、天体写真など記録を兼ねて...

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のキャンプ

息子が夏休みに入り、私も事情により仕事が無く休みが重なったため、2年ぶりにキャンプへ行くことに。行き先は定番の”吊り橋の里キャンプ場”。 本日は金曜日で、世間では平日であるためキャンプ場はガラガラ。我が家は車中泊なので、テントもタープも無し。…

NV200に12V車載クーラーを装着(4:完結)

前回までで、クーラーの取り付け、動作確認は無事終わったが、これまでのサブバッテリーではすぐに電力不足でクーラーが停止してしまった...ということで、この機会にサブバッテリーの強化も行います。 dendenpu.hatenablog.com まず、今乗っているサブバ…

NV200に12V車載クーラーを装着(3)

前回、室外機のコンプレッサーを搭載したので、続いて熱交換器+ファンの搭載。 熱交換器とファンはボルト・ナットで一体化して固定できるので、これにスチールラック用アングル材を追加して車体にぶら下げるように取り付ける。水平に取り付けると熱交換器の…

NV200に12V車載クーラーを装着(2)

夏の車中泊快適化を目指して車載クーラー取り付けを開始。購入したのはこちら => 12V / 24V電気エアコン、電気自動車用エアコン、掘削機、トラック、ステーションワゴン、キャンピングカー用エアコン NEKPOKKA 12V 電動エアコン RV、トラック、バン、ショ…

NV200に12V車載クーラーを装着(予定)

釣り、キャンプに活躍中の我が家の愛車、NV200バネット君は、夏の車中泊がちょっと苦手。蒸し暑い夜も、ルーフテントは風通しが良く快適だが、車中は後部のスライド窓が小さく熱気がこもってしまう。 以前からポータブルクーラーを物色し、ネット情報を集め…