でんでんのブログ

釣り、バイク、キャンピングカー、天体写真など記録を兼ねて...

つり橋の里キャンプ場:久々のキャンプ

世間の夏休みの最終日8/31に、息子と二人で久々に谷瀬の吊橋へキャンプに出かけた。あまりに久しぶりで忘れ物しそうだったのでしっかりと持ち物リストを作って準備した。

f:id:dendenpu:20230902132957j:image

今回はマウンテンバイクも持っていった。

行先は、つり橋の里キャンプ場。 

tsuribashinosato.jimdofree.com

予約不要、フリーサイトというのが良。薪も現地で調達できるので燃料関係は持たずに食材のみ調達して現地へ向かった。AM8:00に到着。我が家は車中泊+サイドオーニングのみで、テント/タープは無しなので利用料金は2000円也。

予想通り、サイトはガラガラで殆ど貸し切り状態。もう、人の多い休日に来る気にはなれない…

f:id:dendenpu:20230902134531j:image

この日は川の水がやや多め。泳ぐには注意が必要。

f:id:dendenpu:20230902134803j:image

f:id:dendenpu:20230902141349j:image

早速釣りを楽しむ。

f:id:dendenpu:20230902134835j:image

最初の食事は朝昼兼用で焼きそば

f:id:dendenpu:20230902135954j:image
f:id:dendenpu:20230902135946j:image

自転車が思いの外楽しかった。キャンプ場内や周辺の散策に大活躍。

f:id:dendenpu:20230902140318j:image

f:id:dendenpu:20230902141805j:image

人が少なかったので吊り橋も自転車で渡ってみた。

f:id:dendenpu:20230902140422j:image

f:id:dendenpu:20230902140433g:image

f:id:dendenpu:20230902141541j:image

ウェットスーツでガッツリ泳ぐ

f:id:dendenpu:20230902141648j:image

夕食はやっぱり肉🍖!ワイルドだろ〜(古い?)

この日は満月で星空は期待できなかったため、20:00にはさっさと就寝。

f:id:dendenpu:20230902141943j:image

これは朝5:30の朝焼け。

翌日も朝から釣りをして10:00に撤収するギリギリまで目一杯遊んで帰宅。バテました。

 

 

おしまい。